最初のブログの開設が2/8なので、約2カ月経ったことになります。
リリースしたアプリは3つ。20日で1つくらいのペースです。

インストールされた総数は約30というところです。全く駄目といったところでしょうか。儲けについては約20円です。ほぼないです。

結果だけ見ると非常によろしくないという感じですが、今後も開発は続けていきます。
インストール数が少ないというのが一番の問題なのですが、これを増やすには楽しめるアプリを作るということと知名度の向上というのが大事なのだと思います。

作っている私自身は、作っているとき「このアプリは面白い」と思っているのですが、リリースしてみるとそれほどでもなかったりするわけです。作り手の甘さと求められることのずれが原因のように感じます。
こんなアプリが遊びたいということがありましたら、ぜひコメント等で教えていただければ幸いです。

知名度の向上は時間がかかると思っています。
アプリを遊んでもらうという以前に存在を知ってもらわなければいけません。
これについてはニコニコ動画に投稿するというのが、今のところ一番良い解決策です。
視聴者が積極的ですから、動画の再生数が多いです。
視聴者が増えることでそれが宣伝になり、さらに視聴者が増えます。それが連鎖的に広がっていくと凄い速さで再生数が増えていくと思います。どれくらいの数でそれが起こるのかわかりませんが、私はそれを体験したと思っています。

Androidゲームアプリ『走れユニティちゃん!』の動画は2つアップされています。
完成時の動画
開発中の動画
これらの再生数は現時点で1857回、209回です。約10倍くらいの差が出ています。
再生数の増加傾向も約10倍くらいなのではないかと感じています。
また、コメントの有無も重要な違いです。
コメントがあると、再生したくなるものではないかと思います。

アプリだけで多くのインストールがされ、それによってさらに多くの人に遊ばれていくという流れができるのが理想です。
いつかはそれに辿りつけるよう頑張っていきたいです。