11/15に「トランプ・ナポレオン」を2.2にアップデートしました。

機能追加としてはチャットの対応です。
前面にチャット用のUIが表示されるため、宣言や副官指定、カード交換時に表示してしまうとそれらのUIの操作ができなくなってしまいます。チャットをしながら遊ぶということを優先したので、このようになっています。
トリックの最中はチャットUIを表示してもカードの選択に被らないようにしてあるので、チャットをしながらカードを出すということができます。
tn-chat1 tn-chat2

チャットは全員にメッセージが送られるようになっています。表示できるメッセージには上限があり、古いものから消えていきます。
1メッセージは30文字まででメッセージの上限は50個になっています。

ユーザー的には関係ないですが、広告のメディエーションに対応したというのが開発者としては最も重要なアップデートになります。nendの単価が下がってきていたので、1つの広告に依存するのは良くないと考えメディエーションを行おうかとなりました。
AdMobのメディエーション機能自体は以前のアプリから対応したいと思い、実験はしていました。しかしnendのAdMobメディエーション用のアダプタにバグがあるようでAscend G6で必ずアプリが終了するということが発生していたため、対応は行いませんでした。この話は6月ごろのことで結構な時間が経っているので、もしかしたら直っているのではないかと思って今回試してみることにしました。
SDKもアダプタも更新されていたためか問題は起こらずバナーとインタースティシャルのメディエーションを行うことができました。