新しいアプリの作成状況は中心となる遊びの部分がほぼ完成といったところです。

tg1-1
こんな風に13枚のカードを使って2人で対戦する画面を作ってみました。手前が自分なので、カードが表になって見えています。置く側の裏向きのカードは相手の手札を表しています。これは見れません。

tg1-2 tg1-3
対戦が始まると相手の手札を探るために質問をし合っていきます。最終的に真ん中にあるカードを当てればいいのですが、上のスクリーンショットではかなり序盤に解答をされています。ふつうは3回程度質問してから解答することになるでしょう。

大体のところが完成したと言っても完成度で言えば70%くらいでしょう。細かなところや使いやすさを向上させていくのは進みが遅くなっていくので先はそれなりに長いです。
ゲームの流れがちょっとわかりにくいみたいなので、実機でのプレイ動画を作っているところです。そのうちアップして紹介しておきたいと思います。

最後に予約トップ10というサイトで事前予約を受け付け中です。リリース後すぐ遊びたい方は予約すると良いかもしれません。
ルールは単純なので暇つぶしにも良いですし、AIが学習していくところをみて楽しむのもおもしろいと思います。