ゲームのSS(スクリーンショット)を撮って、それをSNSに投稿するというのはよく行われていると思います。このSSは撮影してファイルに保存して利用します。ファイルに保存することで他のアプリからも参照できるようになり、使用することができるようになります。

SSを保存するときファイル名は固定のものにするのが使いやすいです。保存のたびにファイル名を変えてしまうとストレージを圧迫しますし、どのファイルにアクセスすればいいのか管理が難しくなります。固定のファイル名にすることで新たに撮影し保存するときに古いファイルが上書きされていきます。古いファイルが自動で更新されていくので楽だと思います。

SSをファイルに保存するのは必要ですが、いつまで残す必要があるでしょうか?
消す理由はファイルを確実に新しくするためです。何らかの理由でSSが撮れなかったときは、古いファイルがそのままになります。ファイルの有無で投稿に画像をつけるか判定している場合、古いファイルが添付されることになります。(新しいSSがあるかを判定する方法であれば問題ないです。)
私は古いファイルが残り続けるのは問題だと思っていたので、なるべく早く消していたのですが、それだとまずいこともありました。 SSをSNSにアップしている途中なのにファイルがなくなり、添付できなくなってしまうということが起きました。ファイルがないのにファイルが欲しいと要求され、アプリがエラーを起こしていました。
古いSSを消すタイミングをファイル作成の直前にすることが最も正しいと思います。これから新しいものを保存する前に古いものを消すことで作成の成功でファイルが更新され、作成が失敗したときはファイルがなくなります。これによりファイルの有無でSSが最新かを判定して良いことになります。

この問題を解決のため、いくつかのアプリをアップデートしました。トランプ・ゲスイットを1.2にFlashNumbersを1.1にしました。

あまり気にしないでSS消さず残したままにした方がいろいろ楽だったと思います。