現在新しいアプリとしてパズルゲームを開発中です。既に何回かツイッター上ではデモ動画などを公開しましたが、そろそろ完成も近づいてきたので近日中に事前予約を開始したいと思います。順調にいけば6月初旬にリリースできると思います。 

上のツイートを見ればルールはすぐにわかると思います。ユニティちゃんを歩かせて、宝石を全て集めてゴールに行くだけです。補足としては灰色の足場は一度乗って離れると落ちてしまうので、次に乗ることはできません。この動画にはありませんが、黒い足場もあってこれは何度乗っても落ちずにいます。

アプリの名前は「ゆにてく」です。ユニティちゃんが歩くのとエンジン名から取っています。

久しぶりに3Dのゲームでじっくりと作成しています。 本質的には2Dのゲームですが、それだと見栄えがしないので3D上で表現しています。一度通ったところは通れないということを足場が落ちていくからそこには乗れないということで直感的に表現したかったというのが、一番の理由です。

ステージを増やしていくのが一番大変な作業です。多ければ多いほど良いのですが、解いてつまらないものは多くても仕方ありません。ユーザーがステージを作成してそれをサーバーにアップして共有するとかできればいいのですが、質の保証やサーバーの管理が大変になるのでできませんでした。

今まで作ったゲームの中で一番ゲームらしい出来になると思います。