11/15に『トランプ・ナポレオン』のiOS版をリリースしました。
appstore-tn

また今回のiOS版のリリースではAndroid版も4.0へとアップデートを行っています。 (iOS版も4.0となっています。) 
4.0では「よろめき」の対応が一番大きいところでしょう。ローカルルールの中で「よろめき」というのはそれなりに知名度が高いようです。オールマイティが出ているトリックでハートのQを出すと、それが必ず勝つというルールです。
yoromeki
「よろめき」がないときは常に最強であったオールマイティが負けるルールであるので、ナポレオン軍に不利になります。連合軍でありハートのQを持っているときはよろめきを起こせるチャンスなので、ナポレオン軍に逆転する可能性があります。より勝敗が決まりづらくなり、最後まで楽しめるかもしれません。
iOS版を出したことにより、それとAndroid版との通信対戦を対応することになりました。Unityの更新をしておくことと古いアプリが新しいものとマッチングしないように対応しました。またローカルルール「よろめき」のありなしをホストの設定から取得し、通信対戦のルールにそれを反映するようにしました。
onlinesetting-yoromeki

以前、『トランプ・ナポレオン』のルールという記事にナポレオンのルールを説明していました。 「よろめき」が追加されたので、これも更新しました。
ルールを増やすと、そのありなしを判定してある場合はどうすればいいというようにAIの変更が必要になります。その対応が一番大変だと思います。 

よろめきを追加したことで更にルールが複雑になりました。ナポレオンは非常に面白いゲームですが、バランス上5人専用ゲームでありルールを守れないと面白くならないという遊ぶにはハードルが高いものです。実際知っている人も少ないですし、遊んだことがあるという人はさらに少ないでしょう。ただナポレオンを遊んだことがある人は必ず面白いと言うくらい素晴らしいゲームです。
30分くらいでルールが覚えられれば優秀だと思うほどの難易度ですが、はまれば人に薦めたいと思うはずです。