3/25に『トランプ・ジン・ラミー』をリリースしました。
 title

「ジン・ラミー」というトランプゲームがあってそれが遊べるアプリです。
ジン・ラミーを知っているという人は少ないと思うので軽く説明すると、世界三大トランプゲームの一つでアメリカで発祥したゲームです。日本ではあまり有名ではないですが、世界的には有名なゲームです。
2人で対戦するゲームで手札の点数を相手よりも低くすることを競います。カードの数字がそのまま点数(絵札は10点)であり、メルドと呼ぶ組に入っている場合は0点になります。メルドを作っていくことでゲームが進行していきます。メルドは同じ数字3枚以上か同じスートで連番の3枚以上の組です。
10点以下になったら勝負をかけれます。点数の差が得点となるので、なるべく早くに勝負をかけると良いです。
相手の点が自分よりも低いと負けになりボーナス点も払わなくてはなりません。そんなわけで勝負をかけるタイミングが重要です。
点数を下げて、ここだという時に勝負をかけるゲームです。

言葉で説明すると長くなるので、見てもらうか遊んでもらったほうがわかると思います。一回の勝負の動画を載せておきます。
0_0325
合計得点が100点(アプリでは初心者向けに50点もあります)超えると勝ちになるので、逆転が多くなります。

説明のための動画とか作ったほうがわかりやすそうですね。これだけでわかったらすごい。