FreelyApps

個人によるアプリ開発の日記です。アプリの収入だけで生活できるようになるのが目標です。UnityでAndroid向けのゲームアプリを作成しています。


    アプリ『トランプ・ジン・ラミー』を公開しました。
    Android/iOS https://goo.gl/PYKFYG

    カテゴリ: 自作アプリ

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    2/13にアプリとして「時を感じろ!」をリリースしました。
    TimeKeeper.gif

    体感で時間を測り、それがどれほど正確かを測るゲームです。
    ストップウォッチを使って同じようなことで遊んだことがあるかと思います。
    このアプリはそれが遊べます。

    時を感じろ!説明1    時を感じろ!説明2

    思いついてからリリースまで、3日くらいで終わりました。
    UIと処理だけです。

    広告に種類があると知って、
    CPC型の広告を始めて導入しました。
    CPI型は、はじめのアプリのときに導入していたのですが、それをCPC型の広告だと勘違いしていました。
    インストールさせるのは大変だと思います。
    まだ数の少ない私のアプリでは、CPC型のものが良いと思っています。
    実際にお金が稼げていると、やる気も出るでしょうし……

    良かったら、遊んでみてください。

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    2/6に最初のアプリとして「Bounce」をリリースしました。
    Bounce.gif

    ボールが常に弾んでいて、それをタッチで操作してゴールを目指すゲームです。
    画面の左右をタッチすることでボールが左右に動くという単純なものです。
    上記にリンクがありますので、インストールして遊んでもらえるとうれしいです。

    Bounce説明1    Bounce説明2


    暇つぶし用として作ったのですが、はじめのアプリということもあって作るのは大変でした。
    1月の初めくらいから作り始めて約1カ月くらいかかっています。
    平日は3時間くらい、休日は10時間程度かかっているので、
    3*20 + 10*8 = 140
    140時間くらいはかかっていることになります。
    かかりすぎな気がしていますが、2作目以降はもっと短い時間でリリースできるかと思います。

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