FreelyApps

個人によるアプリ開発の日記です。アプリの収入だけで生活できるようになるのが目標です。UnityでAndroid向けのゲームアプリを作成しています。


    アプリ『トランプ・7並べ』を公開しました。
    Android/iOS https://goo.gl/zsFces

    タグ:トランプ・ミリオネア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    『トランプ・ミリオネア』を作るのにかかった時間は約103時間でした。とても時間がかかったのは大富豪のルールが複雑だからでした。
    縛り、革命、8切りなどのルールを入れることもそうですし、これらを考えるAIを作ることも大変でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    昨年末の12/20に『トランプ・ミリオネア』をリリースしました。
    title

    トランプ・ミリオネアというのは大富豪の意味を持つ英単語milionaireからつけました。
    大富豪というトランプゲームは日本で非常に有名なゲームだと思います。大勢の人が知っていて遊んだことがある人も多いでしょう。ローカルルールが多いことでも有名です。

    今回トランプ・大富豪というように名付けなかったのはトランプ・ミリオネアが大富豪の変種だからです。普通はあがった順番に役をつけますが、ミリオネアでは一人あがった時点でその回は終わりです。あがった人には得点があり、特権を得ます。
    残ったカードの枚数が得点になるため、カードを減らすことと早くあがることを目指してプレイすることが必要です。
    0_1228

    いろいろあって告知が遅れましたが、今年もアプリを作っていけたらと思っています。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    以前、大富豪をもとにしたゲームを作っていると書きました。

    本日AppStoreに提出し、審査中の段階です。さすがにこのアプリに関しては審査がスムーズに通るものと思います。おそらくは来週のはじめか早ければ明日には配信されているでしょう。
    Android版はiOS版が配信されたのが確認された後、配信します。

    トランプ・ミリオネアという名前のアプリで、ミリオネアには億万長者の意味があります。作り始めた時には大富豪の英単語と自分の目標的なもので名付けていたのですが、米国の大統領選の結果を受けるとなんだか特定の個人を指しているようにもとれそうです。
    特定の個人に関係は全くないですが、 気にしたい人はご自由にどうぞ。

    久々にアップロードをして色々つまるところがありました。ストアに何を用意すればいいんだっけと多少調べる必要がありました。

    ブログもアプリ開発もしばらく時間が取れてないのですが、そうすると一気にやる気がなくなります。時間がたつほど戻ってこようとするのが大変になるので、ほんの少しでも続けることは大事だと思いました。

    このページのトップヘ